チャンスの神様の前髪の枝毛

『チャンスの神様には前髪しかない』そうだとしたら、あなたはどうしますか。チャンスを逃したくないあなたのためのTips.いわばチャン神様の枝毛です。

7.未来に寄り添う神様。そして未来は向こうから

時間の流れ方をどう捉えているだろうか。

 

自分が未来に向かうと思っているだろうか。

 

逆だ。

 

未来は自分に向かってきているのだ。

 

まるで川の上流から水が流れてくるように。

 

そしてチャンスの神様も時間の川から流れてきている。

 

一緒に寄り添っているのだ。

 

だから、見るならすでに流れていった過去ではなく、

これからやってくる未来をみるのだ。

 

上流のほうを見つめていると、自分が欲しかったものが流れてくるだろう。

 

それを集め続けるのが大事なことだ。

 

そのためにはまず自分が将来何になりたかったか。

何をやりたかったを思い出そう。

 

”思い出す”のが味噌だ。みんなすでに持っているから。