チャンスの神様の前髪の枝毛

『チャンスの神様には前髪しかない』そうだとしたら、あなたはどうしますか。チャンスを逃したくないあなたのためのTips.いわばチャン神様の枝毛です。

12.逆境は神様が吹くそよ風

辛いことが起こる。自分の目指していたものとは違うものがやってくる。

 

問題が起こる。

 

「なぜ自分に…」「あぁ…」

 

逆境とはなにか。

「その時の環境を乗り越えなさいよ」という神様が吹いているそよ風だ。

 

すごい風なんですけど(;_;)って時もあると思う。

 

大事なのは、その時に何ができるか。何をしようと思うか。

 

自分で乗り越える必要もあれば、他人に助けを求めていい時もある。

 

振り返れば、そこで学ぶことが、チャンスを掴むために必要なことだったのだから。

 

逆境をチャンスを掴むための環境にしてしまおう。