チャンスの神様の前髪の枝毛

『チャンスの神様には前髪しかない』そうだとしたら、あなたはどうしますか。チャンスを逃したくないあなたのためのTips.いわばチャン神様の枝毛です。

13.夢を確認する

使い古された言葉ではあるが、『夢』この言葉は偉大だ。

 

歳を重ねるごとに忘れていく。

あたかもそんなもの持っていませんでしたよ、と言わんばかりに。

 

夢とは何か。それは決して身勝手なものだけではない。

身勝手のように感じても、誰かに迷惑をかけないものであれば、

それはもっていいものだ。

 

だからこそ夢を確認しよう。

 

「身勝手だと思っていたけど、、、他人も喜びそうです(^^)。」

それだったら最高じゃないか。

 

自分の夢は何だったのか。

これから何ができるだろうか。

 

夢を確認しよう。

確認する、というアクションを神様は好きだろうだから。