チャンスの神様の前髪の枝毛

『チャンスの神様には前髪しかない』そうだとしたら、あなたはどうしますか。チャンスを逃したくないあなたのためのTips.いわばチャン神様の枝毛です。

19.「すごく」はあなたの認識している「すごく」という枠

コップのノミという有名な逸話がある。

 

これまで自由に飛んでいたノミをコップで蓋すると、

最初は蓋にぶつかるが、ある程度すると蓋にぶつからないようになり、

コップを外してもそのコップの範囲でしか飛ばなくなるようになる。

 

また自由に飛ぶようになるには、これまでみたく自由に飛んでいるノミか

それ以上に飛んでいる何かをみることだ。

認識を超える存在に出会うこと、それをこれまでの自分の認識の枠に収めるのではなく

ありのままに体験し、感じることだ。

 

自分がおもう「すごい」の枠もこれまでの経験から作られた認識。

認識を超える経験をすることが、あなたの基準を創り変えるきっかけとなる。

チャンスの神様が発見しやすくなると思う。